SSブログ

雉 [日本画]

夏のスクーリングで完成させた画が返ってきました。
サイズは50号です。
下の写真では両端が切れて尾が切れてしまっていますが・・・。
雄は強くたくましく堂々と、雌は小さくても芯は強く、足元を見る目は雄より厳しい。
kiji001.jpg
こちらを睨みつけている雄は極彩色。
kiji003.jpg
下を見つめている雌は地味で可愛いけど・・・。
それだけではない。
kiji004.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

ponpocopon

Papa さん nice! ありがとうございます。
私の家は図書館まで歩いて数分です。最近は家で本の予約ができるので助かっています。暑い日は涼みにも行けます。
by ponpocopon (2010-08-31 21:18) 

ponpocopon

wataiさん nice! ありがとうございます。
本当に今年は暑くて疲れますね。奈良に行かれたのですね。
私は平城宮は近鉄電車の中から見ただけでした。
by ponpocopon (2010-08-31 21:22) 

ChinchikoPapa

ネットから区内にある全図書館の蔵書予約ができて、最寄りの図書館カウンターまでとどけてくれる・・・というのは、便利なサービスですね。
電子書籍の貸し出しを、米国で実証実験中ですが、(返却)期日がくると延長手続きをしない限り、手元のファイルが自動的に消滅する・・・という、「スパイ大作戦」モデルが有力なようです。
図書館と出版社との間で、一度に貸し出しできる人数を1人とか3人とかあらかじめ決定して契約し、それにもとづいてファイルレンタルの仕組みづくりが想定されているようですね。
by ChinchikoPapa (2010-08-31 23:32) 

ponpocopon

電子書籍はまだ使っていませんが、コンパクトなのがいいですね。
大きな図版を借りたりすると、一度で一冊しか運べなくて、何度も図書館と自宅の間を往復します。
by ponpocopon (2010-09-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

供養塔の楊柳観音大店の奥さま風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。