SSブログ

天沼矛 [日本画]

先日、京都で昨年度卒業生の展覧会をしました。
そこに出展したM30号の日本画
西洋の神様はヌードが多いのですが、
日本の神様は着衣が普通です。
でもヌードで描きました。
イザナギとイザナミです。
amanonuhoko.jpg
奈良まで行って春日大社の大どんど焼と若草山の山焼を観ました。
大どんど焼・炎とはなんて美しいものなのだろう。
oodondo.jpg
立派なクスノキ
kusunoki.jpg
広い飛火野
P1280231.jpg
若草山の山焼きはうまく撮れませんでした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

ponpocopon

Papaさん niceありがとうございます。
この絵も公序良俗に違反するかしら・・・。神様を裸で描くなんて、でもリアリティーがないのでまあいいか・・・。
by ponpocopon (2012-02-03 00:05) 

ponpocopon

watamiさん nice ありがとうございます。
by ponpocopon (2012-02-03 00:08) 

ChinchikoPapa

そうなんですよね。
わたしも最初に思い浮かべたのが東京メトロの広告審査でした。w
イザナミがなんとなく「キャッ!」と言っているような仕草をしていますので、きっと「痴漢幇助の怖れ」があるので車内ポスターには拒否されるのではないかと。^^;
by ChinchikoPapa (2012-02-04 21:44) 

高橋

突然申し訳ありません
お聞きしたいのですが、このブログのイザナミ・イザナギの絵は描かれたものを載せているのですか?
お借りしたい場合どちらに連絡すれば宜しいでしょうか。

by 高橋 (2015-07-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍頭観音九天玄女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。