SSブログ

孫権 [その他]

サントリーのウーロン茶のCMでおいしそうに夢中になって唐揚げを食べている張震(チャン・チェン)さん。
レッドクリフでは孫権を演じていた。
50号2枚続きの卒業制作では、想像力と創造力を駆使して、八又大蛇を描こうとおもっている。私の抱いているスサノウのイメージにピッタリなのでYouTubeや画像を見ながらスケッチ・・・。先生は写真じゃなくて実物見ながら描けと言うけどそうもいかない。女性はモデルがいなくてもどうにか描けるのだけれど男性は慣れていないので何かを見ないとどうも描けない。
sonken.jpg
京浜急行線青物横丁の駅に大きなサントリーウーロン茶のポスターが貼ってある。
通勤時に青物横丁に停車した電車の車窓からしばし張震さんのドアップの顔を眺める。
このポスターの前はアサヒスーパードライの福山雅治さんのドアップでした。

追伸:ゴールデンウィークが終わってみたら、ポスターがオルセー美術館展に変わっていました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

ponpocopon

りぼんさん nice ありがとうございます。

by ponpocopon (2010-05-07 20:40) 

ponpocopon

Papaさん nice ありがとうございます。
新宿歴史博物館に 佐伯祐三・下落合風景展を観てきました。
子供の頃はあちこちに空き地があって空が広かったなあと思い出しました。どこか共感できるものがあります。絶妙な筆遣いはさすがですね。
by ponpocopon (2010-05-07 21:26) 

ponpocopon

watamiさん nice ありがとうございます。
お久しぶりです。尾瀬が有名ですが、戸隠にも水芭蕉がたくさん咲くのですね。山はこれから花の季節ですね。
by ponpocopon (2010-05-07 21:30) 

ChinchikoPapa

佐伯展にお出かけくださり、ありがとうございました。
佐伯アトリエ記念館もオープンして、季節がいいせいでしょうか、目白。落合界隈では散策する方々をたくさん見かけます。お近くにお越しの際は、ぜひプラプラとお立ち寄りください。
by ChinchikoPapa (2010-05-09 12:06) 

ponpocopon

のんびり散策にはよい季節になりました。私は闊歩してしまう傾向があるので、これからはカメラ片手にゆっくりキョロキョロと都内の散策がいいですね。機会があったらそちらにも・・・。
by ponpocopon (2010-05-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楊柳観音観音様の下絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。