SSブログ

西島秀俊 [その他]

いい男シリーズ・西島秀俊さん
NHK朝の連続ドラマ「純情きらり」で画家の役をしていました。
そのときからのファンです。
nisijimahidetosi.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

横顔スケッチ [その他]

「八又大蛇」のスサノウの制作において、この角度の横顔が欲しく長男にモデルになってもらった。
一時間余りで描いたので色鉛筆の塗り方が乱暴ですが、
孫権の張震(チャン・チェン)さんに似ていることに気がついた(親の欲目)。
妹たちは「痩せればイケメン」と言っている。
susanou1.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

孫権 [その他]

サントリーのウーロン茶のCMでおいしそうに夢中になって唐揚げを食べている張震(チャン・チェン)さん。
レッドクリフでは孫権を演じていた。
50号2枚続きの卒業制作では、想像力と創造力を駆使して、八又大蛇を描こうとおもっている。私の抱いているスサノウのイメージにピッタリなのでYouTubeや画像を見ながらスケッチ・・・。先生は写真じゃなくて実物見ながら描けと言うけどそうもいかない。女性はモデルがいなくてもどうにか描けるのだけれど男性は慣れていないので何かを見ないとどうも描けない。
sonken.jpg
京浜急行線青物横丁の駅に大きなサントリーウーロン茶のポスターが貼ってある。
通勤時に青物横丁に停車した電車の車窓からしばし張震さんのドアップの顔を眺める。
このポスターの前はアサヒスーパードライの福山雅治さんのドアップでした。

追伸:ゴールデンウィークが終わってみたら、ポスターがオルセー美術館展に変わっていました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

福山雅治 [その他]

一月に2回ぐらいは更新したいと思い
福山クンを描いてみました
hukuyama.jpg
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

素描・顔 [その他]

先日、アップした右下の人物の顔のスケッチ。
逆さまの顔を描くというのは難しかった。
モデルさんはとてもきれいな人でした。
素描を見た娘曰く、「仏像みたいだ・・・」 
そうかなあ・・・
sobyou.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

松ケン [その他]

色鉛筆似顔絵シリーズ
今回は松山ケンイチ
女性ばかりが絵になるので天邪鬼な私は男を描く。なんてね・・・。
matuken.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

レゴラス [その他]

ちょっと古いですがロード・オブ・ザ・リングのレゴラス役、オーランド・ブルーム
カラーコンタクトの青い眼に、ブロンドの長い髪がなびくと、まあ、美しいこと・・・。
ob.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ハリー・ポッター [その他]

前回に引き続き、映画から
7月15日公開予定のハリーポッター。謎のプリンス
青い眼の魅力的なダニエル・ラドクリフ
あたりまえのことですが、すっかり青年になりました。
時の経つのは早いもので今日で今年も前半が終わりました。

prince.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

諸葛亮孔明 [その他]

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
美人画は以前に描いたものを直しているので
新作をアップすることはできずにいます。
最近、気に入った表情の男性を描いています。
レッドクリフの諸葛亮孔明を色鉛筆で描いてみたが、
金城武にはどうしても似ない。
koumei.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

長谷川裕哉さん [その他]

メガネのパリミキのCMの男性モデルさん
とても素敵、でもあまり似てないな・・・。
webサイトのCMだけではよくつかめない。
yuya0085.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。