SSブログ

楊柳観音 [日本画]

早いもので、あっという間に半年が過ぎました。
お久しぶりです。
今年度は卒業制作。許可がおりました。
頼まれて観音様を描いたのですが、洋画のように厚塗りしすぎて
大学の先生に描きなおした方がいいといわれ、没になった方の観音様。
全身像なのですが、サイズ60cmX100cmと縦長なので写真は上半分
ちょっと、立体感がありすぎる・・・?
kannon012.jpg
部分
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

ponpocopon

ほりけんさん こんばんは nice! ありがとうございます。
四日市でお育ちですか? 私は京浜工業地帯で育ちました。
by ponpocopon (2010-04-07 22:03) 

ChinchikoPapa

こんばんは。首長で更新をお待ちしていました。^^
また、美しい作品を、いろいろお見せください。それにしても、卒制に大きな観音立像を描かれたのですか? それとも、この美麗な観音は早くも依頼品?w
by ChinchikoPapa (2010-04-08 00:12) 

ponpocopon

Papaさん こんばんは 長らくお待たせしました。
nice!&コメントありがとうございます。
この観音様はネットをご覧になったお寺さんからの依頼品だったのですが、額装なら問題ないものの、掛け軸にするには絵具を厚く塗りすぎているため剥落するということで、薄塗りにして描きなおしたものを提出しました。そちらの方が明らかに出来が良いので、塗ればいいというものではないということを勉強しました。卒制はこれから構想を練って制作に入ります。大きさは100号です。これからは素描や色鉛筆スケッチなども時々アップしていきたいと思います。
by ponpocopon (2010-04-08 19:47) 

ChinchikoPapa

そうでしたか、素晴らしいですね。
新作のアップ、楽しみにしています。^^
あっ、お時間がちょこっとありましたら、新宿歴史博物館で佐伯の「下落合の風景」展をやっています。ついでの際にでも、お立ち寄りいただければ幸いです・・・と、ちゃっかりCM。ww
by ChinchikoPapa (2010-04-08 23:31) 

ponpocopon

Papaさん ありがとうございます。
新宿歴史博物館は四谷が近いようですね。気候も良くなったことだし、機会があったら立ち寄らさせてもらいます。
by ponpocopon (2010-04-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福山雅治孫権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。