SSブログ

楓美人図 [浮世絵風]

江戸東京美術館で開催されている「江戸の誘惑」には鳥文斎栄之の絵が結構ありました。
途中から肉筆画に転向してしまったようなので肉筆画が多いのでしょう。
歌麿と人気を二分したとのことです。品のある洗練された美人画を描きます。
その絵をお手本に描いてみました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

可愛い顔だな、あどけない感じがするけど、左手に持ってる物は
キセルですか?禁煙しないとモミジが可愛そう・・・・・・・
by (2006-11-06 19:21) 

ponpocopon

>キセルです。落ち葉の上での喫煙は防火の上ではよろしくないですね。でも、小道具としてはちょっと素敵。イラストレーターで描くと目がパッチリとして、ねらいより若くなってしまうのです。
by ponpocopon (2006-11-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三味線を弾く美人図滝の白糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。