SSブログ

和風親指姫 [浮世絵風]

黄色の睡蓮を見ると親指姫のお話を思い出す。
撮ってきた写真に描いたお姫様を載せてみた。ついでに蛙も・・・。
この大きさの蛙は怖いなあ・・・。
oyayubihime.gif
おーい外に出たいよう・・・雌のライオン
lion.jpg
コンドルが羽を広げていた。
立派な羽をもっていても檻の中では・・・残念
condol.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

watami

久しぶりに美人画拝見、有難うございました。
合成されたのも、いいですね!

by watami (2010-06-28 11:08) 

ponpocopon

watamiさんnice&コメントありがとうございます。
最近はアナログばかりで久しぶりにパソコンで描きました。バージョンアップされたIllustratorに戸惑いながら描いたので思ったより時間がかかりました。慣れないといけないなあ・・・と思っているのですけれど。
by ponpocopon (2010-06-28 21:45) 

ponpocopon

Papaさん nice ありがとうございます。塀が街の景色に果たす役割は大きいですね。
by ponpocopon (2010-06-30 22:43) 

ChinchikoPapa

秋葉原の近くに練塀小路(町)がありますが、きっと道路沿いに建ち並んだ練塀が、街の風情をかたちづくっていたんでしょうね。千代田城に勤務する旗本や坊主が多く住んでいたといわれていますけれど、なんとなくツンとすまして、どこか威張っていた街の顔を想像してしまいます。
ライオンがかわいいですね。つい、ヒゲを引っぱってみたくなります。w
by ChinchikoPapa (2010-07-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白孔雀奈良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。