SSブログ

懐月堂安度風 [浮世絵風]

肉筆美人画を中心として描いた懐月堂派
重量感のある筆遣いで豊満な美人画を描いた。
先日、東京国立博物館で展示されていたが、着物の色柄がとても美しかった。
(現在は展示されていません。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

INOUE

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
素敵な美人画ばかりですね。一度このような素敵な小野小町に
会って見たいものです。小野小町ゆかりの京都の随心院は、
訪ねたことがありますが・・・。
「不思議なダンスを踊っている木」、木の形の面白さだけでなくて、
背景の色彩も素晴らしいですね。
by INOUE (2006-11-12 23:01) 

ponpocopon

>ありがとうございます。
京都の秋はいいでしょうね。最近東京も朝晩冷えるようになりました。
山の頂上付近は、強風のせいか木の形も変わりますね。霧が濃くてあまり景色を望めない日でした。
by ponpocopon (2006-11-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花摘み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。