SSブログ

煙管 [浮世絵風]

私は煙草は吸わないが、煙管は絵の小道具として、とてもカッコいい。
害は山ほどあれど、浮世絵には良く似合う。
昔のように空気のきれいなところで生活していたら
少しぐらいの煙草なんて平ちゃらだけど
東京みたいに生きてゆくだけで肺が真っ黒になるところでは
寿命を縮めるだけだよなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ChinchikoPapa

わたしはタバコを吸うのですが、目白駅付近でラオ屋さんを見かけて以来、煙管が頭から離れません。(笑) 刻みタバコも、JTは今でもちゃんと出しているようだし、つい惹かれてしまいますねえ。
でも、煙管を買うと、今度は「周辺機器」が欲しくなって、箱火鉢に煙草盆に、火桶に煙管筒に根付・・・と、とんでもなく散財しそうで考えてしまいます。
by ChinchikoPapa (2006-02-27 19:39) 

ponpocopon

ChinchikoPapaさん こんばんは
JTの煙草と塩の博物館のサイトにはきれいな煙草盆が載ってますね。
売っている物を見たことはないのですが、こういう趣味の道具はきっと高価なものなのでしょうね。使いこなせたらとっても素敵ですね。
by ponpocopon (2006-02-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄漿(おはぐろ)踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。